よくある質問

入出金

Q

入金方法を教えてください。

入出金
A

入金方法は以下をご確認ください。
なお、入金される際は事前に本人確認コードの登録が必要となります。

■本人確認コード登録方法
初めて入金をする際やお取引をする際、事前に本人確認コードの登録が必要となります。口座開設通知書に記載している本人確認コードを登録してください。
本人確認コードの登録方法は下記の通りになります。
・Web
「セキュリティ設定」>「本人確認コード登録」
・スマホアプリ
「メニュー」>「本人確認コード登録」

■入金方法
1.ログイン後、「入出金・入出庫」>「日本円入金」を選択します。
※スマホアプリの場合、ログイン後、「メニュー」>「入出金・入出庫」>「日本円」>「入金」を選択してください。
2.入金元の金融機関名を入力し、「選択してください」を押下し、表示された該当の金融機関名を選択します。
金融機関名入力欄には「銀行」の入力は不要です。例:三井住友銀行の場合、「三井住友」と入力してください。
アルファベットが付く金融機関名は、半角英字で入力してください。
なお、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。
クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト) をご確認ください。(上記4つの銀行は除きます。)
※スマホアプリの場合、「金融機関選択」の「選択して下さい」より入金元の金融機関名を選択してください。
3.入金金額を入力し、確認ボタンを押します。
入金内容が表示されますので、内容をご確認の上、「振込ページにログイン」を選択してください。
4.振込元金融機関の振込ページに画面が遷移されます。表示されている、振込操作方法に従ってご入金ください。

Q

「クイック入金(Pay-easy入金)」とは何ですか?

入出金
A

お客様がご契約されているインターネットバンキングの金融機関口座から24時間365日リアルタイムに資金移動し入金が反映されるサービスです。
振込手数料は無料です。
なお、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。

クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト)をご確認ください。(上記4つの銀行は除きます。)

Q

入金で利用できる銀行について教えてください。

入出金
A

入金画面のプルダウンで表示される銀行であればご利用いただけます。

なお、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。

クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト)をご確認ください。(上記4つの銀行は除きます。)

Q

楽天銀行を除くネット銀行から入金ができないのはなぜですか?

入出金
A

楽天銀行を除くネット銀行からの入金は、当社契約の収納代行業者が対応していないためご利用いただくことができません。

クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら(外部サイト)をご確認ください。(みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行は除きます。)

なお、現在、振込入金のサービス導入の検討を進めております。
新たな入金方法を取り扱う際には、当社ホームページにてお知らせします。

Q

入金可能な時間帯について教えてください。

入出金
A

入金のご利用につきましては、下記の場合を除き24時間365日受付いたしております。

・ご利用いただく金融機関及びPay-easyのシステムメンテナンス時間
・当社定期メンテナンス時間(毎週水曜日 13:00~16:00)
・その他当社の臨時システムメンテナンス時間
※当社の臨時システムメンテナンス時間については、当社HP及び取引システム内にてお知らせいたします。

Q

1回の最低入金金額はいくらですか?

入出金
A

1回の入金最低金額は1,000円となります。

Q

入金限度額はありますか?

入出金
A

入金限度額は、ご利用の金融機関でお客様が設定されている入金限度額に準じております。

なお、金融機関によっては、振込限度額とは別に、ペイジー利用時の振込限度額の設定項目が設けられている場合がございます。
あらかじめ、ご利用になる金融機関にて現在の設定をご確認いただきますようお願いいたします。

Q

出金口座に登録した銀行口座以外から入金できますか?

入出金
A

出金口座に登録した銀行口座以外からのご入金は可能です。
なお、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。

クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト)をご確認ください。(上記4つの銀行は除きます。)

Q

クレジットカードを使って入金できますか?

入出金
A

クレジットカードで日本円を入金するサービスは取り扱っておりません。

Q

入金の画面が先に進みません。

入出金
A

当社の推奨環境をご確認の上、当社推奨環境のブラウザを使用してお試しください。
推奨環境についてはこちら
※推奨環境以外での操作に関しては動作の保証は致しかねますので、ご了承ください。

当社推奨環境のブラウザを使用しても画面が進まない場合は、以下をお試しください。
■プライバシーモードの設定を解除する
プライバシーモードが設定されている場合、画面遷移がうまくいかないことがございます。
設定を解除いただき、再度お試しください。

■セキュリティソフトをオフにする
セキュリティソフト等の影響で、画面遷移が制限されてしまうことがございます。
一時的にセキュリティソフトをオフにして、再度お試しください。

Q

入金したらすぐに暗号資産(仮想通貨)を購入できますか?

入出金
A

ご入金金額が口座照会の買付余力に反映されましたら、暗号資産(仮想通貨)の購入が可能になります。

Q

入金が反映されるまでどれくらい時間がかかりますか?

入出金
A

クイック入金(Pay-easy入金)は、以下の場合を除き原則即時反映です。
・ご利用いただく金融機関及びPay-easyのシステムメンテナンス時間
・当社定期メンテナンス時間(毎週水曜日 13:00~16:00)
・その他当社の臨時システムメンテナンス時間

 

なお、正しく入金操作を行ったにも関わらず入金が反映がされなかった場合は、下記の情報をご記載の上、

当社カスタマーサポート宛にお問い合わせください。
1.口座番号または登録メールアドレス:
2.氏名(漢字フルネーム):
3.生年月日(西暦):
4.入金日時:
5.入金金額:
6.振込元金融機関名: