よくある質問

入出金

Q

クイック入金(Pay-easy入金)の入金方法を教えてください。

入出金
A

入金方法は以下をご確認ください。
なお、入金される際は事前に本人確認コードの登録が必要となります。

■本人確認コード登録方法
初めて入金をする際やお取引をする際、事前に本人確認コードの登録が必要となります。口座開設通知書に記載している本人確認コードを登録してください。
本人確認コードの登録方法は下記の通りになります。
・Web
「セキュリティ設定」>「本人確認コード登録」
・スマホアプリ
「メニュー」>「本人確認コード登録」

■入金方法
1.ログイン後、「入出金・入出庫」>「日本円入金」を選択します。
※スマホアプリの場合、ログイン後、「メニュー」>「入出金・入出庫」>「日本円」>「入金」を選択してください。
2.入金元の金融機関名を入力し、「選択してください」を押下し、表示された該当の金融機関名を選択します。
金融機関名入力欄には「銀行」の入力は不要です。例:三井住友銀行の場合、「三井住友」と入力してください。
アルファベットが付く金融機関名は、半角英字で入力してください。
なお、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。
クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト) をご確認ください。(上記4つの銀行は除きます。)
※スマホアプリの場合、「金融機関選択」の「選択して下さい」より入金元の金融機関名を選択してください。
3.入金金額を入力し、確認ボタンを押します。
入金内容が表示されますので、内容をご確認の上、「振込ページにログイン」を選択してください。
4.振込元金融機関の振込ページに画面が遷移されます。表示されている、振込操作方法に従ってご入金ください。

Q

「クイック入金(Pay-easy入金)」とは何ですか?

入出金
A

お客様がご契約されているインターネットバンキングの金融機関口座から24時間365日リアルタイムに資金移動し入金が反映されるサービスです。
振込手数料は無料です。
なお、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。

クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト)をご確認ください。(上記4つの銀行は除きます。)

Q

クイック入金(Pay-easy入金)で利用できる銀行について教えてください。

入出金
A

入金画面のプルダウンで表示される銀行であればご利用いただけます。

なお、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。

クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト)をご確認ください。(上記4つの銀行は除きます。)

Q

クイック入金(Pay-easy入金)から入金する際に、楽天銀行を除くネット銀行から入金ができないのはなぜですか?

入出金
A

楽天銀行を除くネット銀行からの入金は、当社契約の収納代行業者が対応していないためご利用いただくことができません。
クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら(外部サイト)をご確認ください。(みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行は除きます。)

Q

クイック入金(Pay-easy入金)の入金可能な時間帯について教えてください。

入出金
A

クイック入金(Pay-easy入金)のご利用につきましては、下記の場合を除き24時間365日受付いたしております。

・ご利用いただく金融機関及びPay-easyのシステムメンテナンス時間
・当社定期メンテナンス時間(毎週水曜日 13:00~16:00)
・その他当社の臨時システムメンテナンス時間
※当社の臨時システムメンテナンス時間については、当社HP及び取引システム内にてお知らせいたします。

Q

クイック入金(Pay-easy入金)の、1回の最低入金額はいくらですか?

入出金
A

1回の最低入金額は1,000円となります。

Q

クイック入金(Pay-easy入金)の、入金限度額はありますか?

入出金
A

入金限度額は、ご利用の金融機関でお客様が設定されている入金限度額に準じております。

なお、金融機関によっては、振込限度額とは別に、ペイジー利用時の振込限度額の設定項目が設けられている場合がございます。
あらかじめ、ご利用になる金融機関にて現在の設定をご確認いただきますようお願いいたします。

Q

クイック入金(Pay-easy入金)が反映されるまでどれくらい時間がかかりますか?

入出金
A

クイック入金(Pay-easy入金)は、以下の場合を除き原則即時反映です。
・ご利用いただく金融機関及びPay-easyのシステムメンテナンス時間
・当社定期メンテナンス時間(毎週水曜日 13:00~16:00)
・その他当社の臨時システムメンテナンス時間

 

なお、正しく入金操作を行ったにも関わらず入金が反映がされなかった場合は、下記の情報をご記載の上、

当社カスタマーサポート宛にお問い合わせください。
1.口座番号または登録メールアドレス:
2.氏名(漢字フルネーム):
3.生年月日(西暦):
4.入金日時:
5.入金金額:
6.振込元金融機関名:

Q

クイック入金(Pay-easy入金)の画面が先に進みません。

入出金
A

当社の推奨環境をご確認の上、当社推奨環境のブラウザを使用してお試しください。
推奨環境についてはこちら
※推奨環境以外での操作に関しては動作の保証は致しかねますので、ご了承ください。

当社推奨環境のブラウザを使用しても画面が進まない場合は、以下をお試しください。
■プライバシーモードの設定を解除する
プライバシーモードが設定されている場合、画面遷移がうまくいかないことがございます。
設定を解除いただき、再度お試しください。

■セキュリティソフトをオフにする
セキュリティソフト等の影響で、画面遷移が制限されてしまうことがございます。
一時的にセキュリティソフトをオフにして、再度お試しください。

Q

振込入金(専用口座入金)について教えてください。

入出金
A

「銀行窓口」「ATM 」「クイック入金を除くインターネットバンキング」などからお振込みの場合、お客様ごとに当社で設定した「専用振込口座」へご入金ください。専用振込口座の確認方法は以下の通りです。
※口座開設時にご郵送している「口座開設通知書」でもご確認いただけます。

①「お客様情報(スマホアプリの場合はマイアカウント)」>「登録情報確認・変更」を選択します。(第2認証が未設定の方は、先に設定をお願いいたします)
②登録情報画面が開きます。
③「専用振込口座情報」を選択します。

※振込名義人は、当社のお取引口座名義と同一のものに限られます。振込名義が不一致の場合、組戻しとなりますのでご注意ください。組戻手数料はお客様のご負担となります。組戻手数料は金融機関によって異なりますので、ご利用の金融機関にご確認ください。
※振込入金の銀行振込手数料はお客様負担となります。
※当社のお客様口座への反映は、原則としてお客様振込日の翌営業日(平日)午前中となります。リアルタイム反映ではございませんのでご注意ください。土日祝日・年末年始の場合も原則として翌営業日(平日)午前中の反映となります。

Q

振込入金(専用口座入金)の専用振込口座は、どこで確認できますか?

入出金
A

以下のいずれかの方法でご確認ください。
■Web
取引システムにログインして頂き「登録情報確認・変更」>「登録情報」>「専用振込口座情報」よりご確認ください。

■スマホアプリ
画面右下の「メニュー」>「お客様情報」>「マイアカウント」>「登録情報確認・変更」>「登録情報」>「専用振込口座情報」よりご確認ください。

■口座開設通知書で確認
口座開設時に送付いたしました「口座開設通知書」でも専用振込口座をご確認いただけます。

Q

振込入金(専用口座入金)が反映されるまでどれくらい時間がかかりますか?

入出金
A

当社のお客様口座への反映は、原則としてお客様振込日の翌営業日(平日)午前中となります。リアルタイム反映ではございませんのでご注意ください。土日祝日・年末年始の場合も原則として翌営業日(平日)午前中の反映となります。