よくある質問

入出金

Q

振込入金(専用口座入金)の際に、振込名義を間違えてしまいました。どうすれば良いでしょうか。

入出金
A

振込名義と当社のお取引口座名義が不一致の場合、入金反映をすることができません。この場合、お客様に振込元金融機関で組戻手続きを行っていただく必要がございます。組戻手数料はお客様負担となります。組戻手続きの方法および組戻手数料は金融機関によって異なりますので、振込元の金融機関へお問い合わせください。

なお、名義が異なる入金があった場合は、当社からお客様に確認のご連絡をさせていただきます。

Q

振込入金(専用口座入金)をしましたが、銀行のホームページでは「手数料は振込先が負担する」と書いてあったのに、自分の口座から手数料が引かれていました。何故ですか?

入出金
A

当社の振込入金(専用口座入金)手数料は、どの金融機関をご利用頂いた場合でも、原則お客様のご負担となります。
仮に、ご利用されている銀行のホームページにて、手数料を振込先が負担する旨の記載があった場合でも、お客様のご負担となりますのでご了承ください。なお、銀行ホームページの記載内容に関しましては、各銀行へお問い合わせください。

Q

出金口座に登録した銀行口座以外から入金できますか?

入出金
A

出金口座に登録した銀行口座以外からのご入金は可能です。

なお、クイック入金(Pay-easy入金)を利用される場合は、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト)をご確認ください。
(上記4つの銀行は除きます。)

Q

クレジットカードを使って入金できますか?

入出金
A

クレジットカードで日本円を入金するサービスは取り扱っておりません。

Q

入金したらすぐに暗号資産(仮想通貨)を購入できますか?

入出金
A

ご入金金額が口座照会の買付余力に反映されましたら、暗号資産(仮想通貨)の購入が可能になります。

Q

間違えて入金してしまいました。キャンセルまたは返金はできますか。

入出金
A

入金反映完了後のキャンセルおよび返金対応は行っておりません。
恐れ入りますが、ご自身で出金手続を行っていただくようお願いいたします。
※出金には別途手数料がかかります。ご了承ください。

Q

どれくらい入金すれば暗号資産(仮想通貨)を購入できますか?

入出金
A

当社の最低取引数量は0.001BTCとなっております。なお、暗号資産(仮想通貨)の価格変動により、当社の最低取引数量に対する金額は変化します。現在の価格をご確認の上、ご入金されることをおすすめいたします。

Q

入金にかかる振込手数料について教えてください。

入出金
A

振込手数料は以下の通りです。
クイック入金(Pay-easy入金):無料
振込入金(専用口座入金):振込手数料はお客様負担となります。手数料の詳細はご利用の金融機関へお問い合わせください。

Q

入金・出金の手数料について教えてください。

入出金
A

各種手数料につきましては下記のとおりです。

■入金手数料
クイック入金(Pay-easy入金):無料
振込入金(専用口座入金):振込手数料はお客様負担となります。手数料の詳細はご利用の金融機関へお問い合わせください。

■出金手数料
楽天銀行宛の出金:一律105円(税込)
その他の銀行宛の出金 (3万円未満):168円(税込)
その他の銀行宛の出金(3万円以上):262円(税込)

※お客様の出金先の登録情報に不備等があり出金できなかった場合、当社のお客様口座への返金に660円(税込)の組戻手数料がかかりますので、ご注意ください。

Q

出金口座の登録方法を教えてください。

入出金
A

出金口座の登録方法は下記の方法になります。

■出金口座登録方法
1.Webの場合、ログイン後の画面にて「お客様情報」>「登録情報確認・変更」を選択します。
スマホアプリの場合、ログイン後の画面にて「メニュー」>「お客様情報」>「マイアカウント」>「登録情報確認・変更」を選択します。
2.認証アプリを起動し、表示している認証コードを「第2認証コードを入力」の欄に入力し、「登録情報確認・変更」を選択します。
※第2認証設定をされていない場合は、第2認証設定を行ってください。
3.出金口座情報の「登録」にチェックし「チェックした項目を修正」ボタンを押下します。
4.出金口座情報の入力欄に登録したい出金銀行口座を入力し、「登録情報変更確認」を選択します。
5.登録情報変更確認画面にて、入力内容を確認後「この内容で申込する」を選択しますと、登録が完了となります。

※毎月第2日曜日2:00~3:30はメンテナンスの関係上、登録情報の確認・変更が行えません。ご注意ください。

Q

日本円の出金方法を教えてください。

入出金
A

お客様ご自身で取引システムにて出金予約を行うことができます。
※出金の際は事前に出金口座情報の登録が必要です。登録方法については「Q 出金口座の登録方法を教えてください。」をご確認ください。
※出金予約は同一出金予定日につき1件まで登録可能です。

■Web
1.ログインします。
2.「入出金・入出庫」より「日本円出金予約」を選択します。
3.出金額に出金されたい金額を入力し「確認」を選択します。
4.出金予約確認画面が表示されますので、内容に間違いがないことを確認し「実行」を選択すると、出金予約が完了します。

■スマホアプリ
1.ログインします
2.「メニュー」>「入出金・入出庫」を選択します。
3.「日本円」を選択します。
4.「入金/出金」が表示されますので、「出金」を選択します。
5.出金予約金額入力の出金額に出金されたい金額を入力します。
6.入力内容を確認し、「出金予約」を選択すると出金予約が完了します。

Q

出金する際の注意事項はありますか。

入出金
A

ご登録された出金口座情報と、お客様がお持ちの銀行口座情報に相違がある場合、組戻し(出金取消)となります。
組戻手数料660円(税込)は全額お客様負担となりますので、出金予約をする際は登録した銀行口座に相違がないかご確認いただいた上で、お手続きくださいますよう、お願いいたします。