よくある質問

入出金

Q

ゆうちょ銀行を出金口座に指定したいのですが記号を入れる場所がありません。

入出金
A

「ゆうちょ銀行」を出金口座に指定する場合は、記号の入力は不要です。
支店名・預金種目・口座番号を、それぞれ支店名・口座区分・口座番号の欄にご入力ください。
こちらは通帳をご確認いただくか、ゆうちょ銀行ホームページ「記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる」よりご確認いただけます。

詳細につきましてはゆうちょ銀行様にお問い合わせください

Q

いつでも出金依頼は可能ですか?

入出金
A

当社定期メンテナンス時間(毎週水曜日13:00~16:00)および当社臨時メンテナンス時間以外はいつでも出金依頼が可能です。
※当社の臨時システムメンテナンス時間については、当社HP及び取引システム内にてお知らせいたします。

Q

一度に出金できる最大出金額と最低出金金額を教えてください。また、一日何回出金予約が出せますか?

入出金
A

出金可能な金額や回数については以下の通りです。

■1回の最大出金可能額
・1回の最大出金可能額は、100,000,000円(手数料を除く)です。

■1回の最低出金金額
・手数料を除いた口座残高が1,000円以上の場合、最低出金金額は1,000円です。
・口座残高が手数料以上1,000円未満の場合、全額出金のみ可能です。
・口座残高が手数料以下の場合、出金することはできません。

■出金可能回数
・同一出金予定日につき1回です。

Q

「出金可能額」とは何ですか?

入出金
A

「 出金可能額 = 日本円(JPY)残高-出金・出庫予定額-出金手数料拘束額-注文中の注文必要額 」 となります。

Q

出金可能額の確認方法を教えてください。

入出金
A

ログイン後、「照会」>「口座照会」の「出金・出庫可能額」にて日本円残高(JPY)を確認できます。なお実際の出金可能額は、出金手数料(楽天銀行宛:一律105円、その他の銀行:3万円未満168円、3万円以上262円)を差し引いた金額となります。

Q

出金可能額に手数料は含まれていますか?

入出金
A

出金可能額に、出金手数料は含まれておりません。

Q

出金可能額が少なく感じます。

入出金
A

出金可能額 = 日本円(JPY)残高-出金予定額-出金手数料拘束額-注文中の注文必要額 となります。
金額が少なく感じる場合は「指値/逆指値/OCO注文の買付注文代金」や「出金予約額及び出金手数料拘束額」がないかご確認ください。

Q

「出金・出庫予定額」とは何ですか?

入出金
A

「出金・出庫予定額」とは、お客様からご出金の依頼を受付中の金額を指します。ご出金が完了しているものは含みません。

Q

出金が反映されるまで、どれくらい時間がかかりますか?

入出金
A

当社営業日の10時59分までに出金予約を受け付けた場合、翌銀行営業日の午前中頃出金予定となります。
当社営業日の11時以降の出金依頼は、翌々銀行営業日の午前中頃出金予定となります。
なお、振込手続き状況により、ご利用の金融機関口座に反映されるまでお時間をいただく場合がございます。

※当社営業日とは、土日祝・年末年始を除く平日を指します。

Q

出金完了後に、出金口座を変更し、改めて出金し直すことは出来ませんか?

入出金
A

出金処理がすでに完了(ご指定の登録先銀行へ入金が完了)しておりますので、出金のし直しはできかねます。改めて希望の口座をご登録の上、お振込みください。

Q

出金予約の取消方法を教えてください。

入出金
A

出金予約の取消方法は下記のとおりです。
なお、当社の出金締切時間(当社営業日の午前11時)を過ぎている場合は取消できません。

■Web
1.「入出金・入出庫」>「日本円出金予約」>「出金予約一覧」を選択します。
2.出金予約一覧より、「取消」を選択します。
3.出金予約取消確認画面が表示されますので、内容を確認し、「実行」を選択します。

■スマホアプリ
1.「メニュー」>「入出金・入出庫」>「手続き中の出金・出庫予約一覧へ」を選択します。
2.手続き中の出金・出庫予約一覧より表示されている出金予約内容を選択し、「取消」を選択します。
3.日本円出金予約取消確認画面が表示されますので、内容を確認し、「実行」を選択します。

Q

誤って登録した銀行口座に出金予約をしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

入出金
A

解決方法は以下の方法になります。

■出金予約後、出金締切時間(当社営業日の午前11時)を過ぎていない場合
出金予約を取消し、「お客様情報」>「登録情報確認・変更」より正しい出金口座を登録し、再度出金予約を行ってください。
名字が変わり、ご登録の名義と出金口座名義が異なる場合につきましては、氏名変更のお手続きをお願いいたします。

■出金予約後、出金締切時間(当社営業日の午前11時)を過ぎている場合
出金先口座情報とお客様がお持ちの銀行口座情報が一致しなかった場合、出金予約されたご資金から、組戻手数料660円(税込)を差し引いた金額を当社お客様口座に返金いたします。
「お客様情報」>「登録情報確認・変更」より正しい出金口座を登録し、お客様ご自身で再度出金予約を行ってください。

※氏名変更方法については「Q 氏名の変更方法を教えてください。」をご確認ください。
※すでにいただいている出金手数料は返金の対象になりません。また、返金されたご資金を再度出金される際は、改めて出金手数料が発生いたします。
※毎月第2日曜日2:00~3:30はメンテナンスの関係上、登録情報の確認・変更が行えません。ご注意ください。