よくある質問

入出金

Q

名字の変更がありましたが、出金口座の登録変更は必要ですか?

入出金
A

出金可能な口座は、当社登録名義(カタカナ表記)と同一名義の銀行口座のみとなります。
名字が変わり、ご登録の名義と銀行口座名義が異なる場合につきましては、必ず出金申請前に氏名変更をお済ませください。

※氏名変更方法については「Q 氏名の変更方法を教えてください。」をご確認ください。
※出金先口座情報とお客様がお持ちの銀行口座情報が一致しなかった場合、組戻し(出金取消)となり、出金予約されたご資金から、組戻手数料660円(税込)を差し引いた金額が当社お客様口座に返金となります。

Q

出金口座に出金の反映がされません。

入出金
A

当社営業日の10時59分までに日本円出金のご依頼を受け付けた場合、翌銀行営業日の出金となります。
11時以降のご出金依頼は、翌々銀行営業日の出金となります。
なお、振込手続き状況により、ご利用の銀行口座に反映されるまでお時間をいただく場合がございます。

また、出金口座番号が相違している場合や、当社でご登録された名義と出金口座の口座名義(カナ氏名)が一致しない場合等により正常に出金ができていない可能性がございます。
出金口座としてご登録された【金融機関・支店名・口座種別・口座番号・カナ氏名】をご確認いただき、出金先口座情報が間違っている場合、「Q 誤って登録した銀行口座に出金予約をしてしまいました。どうすればいいでしょうか?」をご確認ください。

Q

ゆうちょ銀行を出金口座に登録し、出金予約をしましたが出金されません。

入出金
A

ゆうちょ銀行の口座を登録のお客様で、記号番号が登録されている等により、お客様がご登録いただいているゆうちょ銀行の口座が間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度ゆうちょ銀行の口座番号をご確認の上、正しい口座番号で出金予約をしていただきますようお願いいたします。

以下のページ(外部サイト)を参考に、口座番号をご確認ください。
■ゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金-ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kj_sk_fm_furikomi.html

■記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる-ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_fm_kz_1.html

Q

出金申請しようとしたら「出金予約エラー」が表示されます。

入出金
A

出金予約エラーが表示された場合、以下のいずれかに該当します。

■1回の出金予約可能金額を超えています。
出金可能額に表示されている金額内で申請を行っていただきますよう、お願いいたします。
また、全額出金される場合は、出金金額には出金可能額から出金手数料を差し引いた金額を入力してください。

■出金可能額が出金手数料以下のため出金できません。
出金可能額が出金手数料を超えている状態で出金予約を行ってください。
出金手数料については以下をご確認ください。

出金手数料
楽天銀行宛の出金:一律105円(税込)
その他の銀行宛の出金 (3万円未満):168円(税込)
その他の銀行宛の出金(3万円以上):262円(税込)

■すでに出金予約をされているため受け付けできません。
一度に登録できる出金予約は同日出金予定日につき一件のみです。すでに出金予約をされている場合は、現在の出金予約を一度取り消すか、現在の出金処理完了後に改めてご予約ください。

■1,000円(最低出金額)未満の出金は出来ません。
1,000円未満の場合は、全額出金のみ承ります。ただし口座残高が手数料未満の場合は出金できませんのでご注意ください。

Q

登録した銀行口座とは別の口座に出金できますか?

入出金
A

出金先は、ご登録の銀行口座のみとなります。ご自身の名義の銀行口座情報をあらかじめご登録ください。
出金口座を変更したい場合は、取引システムにログインして頂き、「お客様情報確認・変更」から出金口座を変更してください。

Q

家族や知人名義の口座へ出金できますか?

入出金
A

ご家族や知人名義の口座への出金はできかねます。必ずご本人様名義の金融機関口座をご利用ください。
他人名義の銀行口座 (家族・友人名義の口座を含みます。) への出金依頼があった場合は、当社登録名義(カタカナ表記)と出金口座名義が一致しないため組戻し(出金取消)となり、出金予約されたご資金から、組戻手数料660円(税込)を差し引いた金額が当社お客様口座に返金となります。

Q

登録済みの出金口座はどこで確認できますか?

入出金
A

取引システムにログイン後、下記よりご確認ください。
■Web:「お客様情報」>「登録情報確認・変更」
■スマホアプリ:「お客様情報」>「マイアカウント」>「登録情報確認・変更」

※毎月第2日曜日2:00~3:30はメンテナンスの関係上、登録情報の確認・変更が行えません。ご注意ください。

Q

暗号資産(仮想通貨)を売却したら、いつ日本円を出金できるのですか?

入出金
A

日本円の出金については、売却した資産が口座残高に反映次第、出金予約する事ができます。
なお、実際に出金されるのは出金予約手続きをされた時間により、翌銀行営業日もしくは翌々銀行営業日となります。

Q

出金口座に着金したかわかる方法はありますか?

入出金
A

申し訳ございませんが、出金口座への着金確認については当社では行っておりません。
当社で出金処理が完了しますとご登録のメールアドレス宛に「出金処理完了通知」が送信されますので、以降はお客様ご自身で着金されたかどうかご確認ください。

Q

入出金履歴を確認したいです。

入出金
A

■Webの場合
「照会」>「入出金・入出庫履歴」より入出金履歴の確認ができます。
検索条件「全ての取引種別…」より絞り込むことが可能です。
■スマホアプリの場合
「メニュー」>「照会」>「入出金・入出庫履歴」より入出金履歴の確認ができます。
画面右上の検索マークより絞り込むことが可能です。

Q

入金後、出金ができるようになるまでの時間的制限はありますか?

入出金
A

入金後の出金に関する時間的な制限は設けておりません。

Q

日本円の入出金に他の暗号資産販売所を利用することはできますか?

入出金
A

暗号資産(仮想通貨)販売所からの日本円のご入金、暗号資産(仮想通貨)販売所への日本円のご出金はできません。
入出金をされる際は、お客様ご自身名義の日本国内の銀行口座をご利用ください。