よくある質問

口座開設

Q

仮登録の方法を教えてください。

口座開設
A

仮登録の登録方法は下記の通りです。

 

1.「簡単口座開設」ボタンをクリックします。
2. 画面に従い、メールアドレス・パスワード・パスワード(確認用)をご入力のうえ、「メールを送信する」ボタンをクリックすると、認証コードがメールアドレスに送信されます。
3.メールに記載されている認証コードを入力し、「認証する」ボタンをクリックします。
4.電話番号登録画面にて、携帯電話番号を入力し、「SMSを送信する」ボタンをクリックすると、認証コードがSMSに送信されます。
5.SMSに記載されている認証コードを入力し、「認証する」ボタンをクリックします。

 

これで仮登録は完了です。本登録へ進んでください。

 

※毎月第2日曜日2:00~3:30はメンテナンスの関係上、仮登録、口座開設申込が行えません。ご注意ください。

Q

仮登録は無料ですか?

口座開設
A

仮登録は無料です。

Q

携帯電話のメールアドレスは登録可能ですか?

口座開設
A

可能ではありますが、携帯電話キャリア(NTTドコモ・au・ソフトバンク)が提供するメールサービス、@ezweb,@docomo,@softbank等をご登録いただいた場合、当社からのメールが迷惑メールと判断されたり、携帯電話会社の変更を行った際に届かなくなる可能性がございます。
そのため、 Gmail,Yahoo,Outlook等、Webメールでのご登録をお勧めいたします。
お持ちのWebメールが無く、携帯電話のメールアドレスでご登録をされる場合は、事前に@coinage.co.jpを受信可能な設定にされるようお願いします。

Q

パスワードに設定できる文字数や記号に制限はありますか?

口座開設
A

パスワードは半角、8文字以上20文字以下で設定してください。
英小文字・英大文字・数字・特殊記号(!、#、@など)のうち、3種類以上をご利用ください。
使用可能な特殊記号は下記の通りです。
# $ % & ( ) * + , – . / : ; < = > ? @ [ ] ^ _ { | } ~ !

Q

「メールアドレスが登録済みです」と表示されました。

口座開設
A

該当するメールアドレスは既に当社に登録済となります。
お手数ですが、ログイン画面より、登録時に設定されたパスワードでのログインが可能かお試しください。
すでに開設済の口座をお持ちのお客様は新たに口座開設することはできませんので、開設済の口座をご利用ください。
パスワードがわからない場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定を行ってください。

Q

「認証コードが無効です」とエラーが出て登録ができません。

口座開設
A

認証コードには有効期限がございます。有効期限は5分となっています。
「認証コードが無効です」とメッセージが表示された場合には、仮登録画面より「メールを再送する」又は、「SMSを再送する」をクリックし、再度認証コードを取得してください。

Q

仮登録時に認証コードがメールアドレス宛に届かない。

口座開設
A

仮登録時に認証コードがメールアドレス宛に届かない場合、以下の可能性が考えられます。

 

■迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メール設定をしていない場合でも、プロバイダの設定で自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。
今一度迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願いいたします。

 

■登録いただいたメールアドレスの入力に誤りがある
メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
もし間違われていた場合は、改めて仮登録を行ってください。

 

■指定ドメイン以外からのメールを拒否設定している
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合は、@coinage.co.jpを受信できる設定にしていただく必要がございます。

 

■携帯電話のメールアドレスを登録している
メールアドレス登録時に携帯電話キャリア(NTTドコモ・au・ソフトバンク)が提供するメールサービス、
@ezweb,@docomo,@softbank等をご登録いただいた場合、当社からのメールが届かない可能性がございます。
その場合は、Gmail,Yahoo,Outlook等、Webメールで改めて仮登録を行ってください。

Q

仮登録完了したのにログインできません。

口座開設
A

仮登録完了後、ご登録いただいた情報はシステムに自動で登録されていきます。
混雑状況によってはシステムへの登録に時間がかかり、ログインをお待ちいただく場合もございます。
恐れ入りますが、仮登録完了通知メールが到着してからログインしていただきますようお願いいたします。

Q

口座開設の方法を教えて下さい。

口座開設
A

口座開設につきましては、下記1~3の順でお申し込みください。
仮登録の登録方法については、「仮登録の方法を教えてください」をご確認ください。

 

1.Webの場合、「PCログイン」>「お客様情報」>「登録情報確認・変更」ボタンをクリックしてください。
スマホアプリの場合「ログイン」>「メニュー」>「お客様情報」>「マイアカウント」>「登録情報確認・変更」ボタンを押下してください。
2.画面の指示に従い、 本人確認情報の入力及び本人確認書類のアップロードを行ってください。
3.当社での審査完了後、口座開設通知書(簡易書留・転送不要)を発送いたしますので、お受取りください。

 

※毎月第2日曜日2:00~3:30はメンテナンスの関係上、仮登録、口座開設申込が行えません。ご注意ください。

Q

書面、対面、電話での口座開設は可能ですか

口座開設
A

口座開設は、インターネット受付のみとさせていただいておりますので、書面や対面・電話での口座開設は受け付けておりません。

Q

申込画面で本人確認書類上の漢字の入力ができない場合はどうすればよいですか?

口座開設
A

申込画面にお名前を入力する際、漢字の字体が旧字体等で入力ができない場合は、ご入力可能な常用漢字でご登録ください。

 

なお、上記の理由により本人確認書類とご入力いただいたお名前の漢字表記が異なる場合は、当社より確認の連絡をさせていただくことがございますのでご了承ください。

Q

ミドルネームがあります。姓・名どちらに登録すればいいですか?

口座開設
A

ミドルネームは、お名前の「姓」、「名」のいずれかに全角スペースを入れた上でご入力ください。