よくある質問

カテゴリーから探す

よく閲覧される質問

Q

パスワードがわからなくなりました。

ログイン
A

パスワードを忘れたお客様は、以下の手順でパスワード再設定を行ってください。

1.ログイン画面「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。
2.「パスワード再設定申請フォーム」画面が表示されますので「本登録または仮登録」を選択し、以下必要事項を入力してください。

■本登録(口座開設済)のお客様
・メインメールアドレスまたは口座番号
・生年月日
・登録メールアドレス(メインメールアドレスまたは通知用メールアドレス)
※登録メールアドレスにはメインメールアドレスか通知用メールアドレスで、メール送受信が可能なアドレスをご入力ください。

■仮登録(口座開設未開設)のお客様
・登録メールアドレスまたは口座番号
・登録メールアドレス

3.上記入力後、「メール送信」をクリックしてください。登録メールアドレスに入力されたメールアドレス宛にURL付きのメールを送信します。
4.メール本文内のURLを押下すると新パスワード設定画面が表示されますので、新しく設定するパスワードを入力してください。
※パスワードは、半角で、8文字以上20文字以内半角英数記号で設定してください。
※英小文字・英大文字・数字・特殊記号(!、#、@等)のうち、3種類以上を使用してください。
5.「設定」をクリックしたらパスワードが再設定されます。
次回のログインは、変更した新しいパスワードでログインを行ってください。

Q

機種変更したらログインできなくなりました。

ログイン
A

機種変更し、ログインができなくなった場合には、下記方法にて再設定をお願いいたします。

 

■第2認証設定時にシークレットキーまたはQRコードを保管している方
新しいスマートフォンにて保管していたシークレットキーまたはQRコードを入力して、第2認証の再設定を行ってください。

 

■第2認証設定時にシークレットキーまたはQRコードを保管していない方
機種変更前の端末をお持ちであれば、アプリの機能にて新しい端末へ第2認証の再設定が可能です。
≪iPhoneの場合≫
1.機種変更前の端末にてGoogle Authenticatorを開き、右上のメニュー【…】より「アカウントのエクスポート」をタップしてください。
2.「続行」ボタンをタップしてください。
3.コイネージの認証コードにチェックが入った状態で、「エクスポート」をタップしてください。
4.画面にQRコードが表示されましたら、新しい端末でスキャンしてください。
 
≪Androidの場合≫
1.機種変更前の端末にてGoogle認証システムを開き、右上のメニューより「アカウントを移行」をタップしてください。
2.「アカウントを移行」という画面が表示されます。「アカウントのエクスポート」をタップしてください。
3.「アカウントの選択」という画面が表示されます。コイネージの認証コードにチェックが入った状態で、「エクスポート」をタップしてください。
4.画面にQRコードが表示されましたら、新しい端末でスキャンしてください。
 

上記の方法をお試しいただいても再設定が出来なかった場合は、当社にて第2認証の解除の手続きを行った後、再度第2認証の設定が必要となります。
お手数ですが、カスタマーサポート宛に、解除依頼のご連絡をお願いいたします。

Q

クイック入金(Pay-easy入金)の入金方法を教えてください。

入出金
A

入金方法は以下をご確認ください。
なお、入金される際は事前に本人確認コードの登録が必要となります。

■本人確認コード登録方法
初めて入金をする際やお取引をする際、事前に本人確認コードの登録が必要となります。口座開設通知書に記載している本人確認コードを登録してください。
本人確認コードの登録方法は下記の通りになります。
・Web
「セキュリティ設定」>「本人確認コード登録」
・スマホアプリ
「メニュー」>「本人確認コード登録」

■入金方法
1.ログイン後、「入出金・入出庫」>「日本円入金」を選択します。
※スマホアプリの場合、ログイン後、「メニュー」>「入出金・入出庫」>「日本円」>「入金」を選択してください。
2.入金元の金融機関名を入力し、「選択してください」を押下し、表示された該当の金融機関名を選択します。
金融機関名入力欄には「銀行」の入力は不要です。例:三井住友銀行の場合、「三井住友」と入力してください。
アルファベットが付く金融機関名は、半角英字で入力してください。
なお、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行はご利用いただけません。
クイック入金(Pay-easy入金)に対応している金融機関についてはこちら (外部サイト) をご確認ください。(上記4つの銀行は除きます。)
※スマホアプリの場合、「金融機関選択」の「選択して下さい」より入金元の金融機関名を選択してください。
3.入金金額を入力し、確認ボタンを押します。
入金内容が表示されますので、内容をご確認の上、「振込ページにログイン」を選択してください。
4.振込元金融機関の振込ページに画面が遷移されます。表示されている、振込操作方法に従ってご入金ください。

Q

暗号資産(仮想通貨)の入庫方法について教えてください。

入出庫
A

以下の方法にて入庫アドレスをご確認いただき、送金元のウォレット等に登録してお手続きください。
■Web(ブラウザ)
1.ログインします。
2.「入出金・入出庫」>「暗号資産(仮想通貨)入庫」を押下します。
3.アドレスが未発行の場合は「発行」を押下します。
4.入庫アドレスがQRコードと文字列で表示されます。QRコードを読み込むか、文字列をクリックしコピーしてご利用ください。

■スマホアプリ
1.ログインします。
2.右下メニューから「入出金・入出庫」をタップします。
3.「ビットコイン」>「入庫」をタップします。
4.アドレスが未登録の場合は「ビットコイン入庫アドレス発行」を押下します。
5.入庫アドレスがQRコードと文字列で表示されます。QRコードを読みこむか、「アドレスをコピー」からコピーしてご利用ください。また「QRコードを共有」からメール等でQRコードを送信することも可能です。

※ビットコインの口座へ異なる種類の暗号資産を入庫されたり、アドレスを誤って登録された場合、その暗号資産(仮想通貨)は失われる可能性があります。当社では返還に一切応じかねますので、入庫用アドレスに相違がないか、ご確認いただいた上でお手続きくださいますようお願いいたします。

Q

出庫アドレスの登録方法を教えてください。

入出庫
A

出庫アドレスの登録方法は以下をご確認ください。
出庫アドレスの登録には第2認証が必要です。未設定の方は事前に設定をお願いいたします。
アドレスを誤って登録された場合、その暗号資産(仮想通貨)は失われる可能性があります。当社では返還に一切応じかねますので、出庫用アドレスに相違がないか、ご確認いただいた上でお手続きくださいますようお願いいたします。

■Web(ブラウザ)
1.ログインします。
2.「入出金・入出庫」>「出庫アドレス登録」を押下します。
3.「登録・編集」を押下し「新規登録」を押下します。
4.「出庫アドレス新規登録」画面が表示されます。出庫先アドレスを正しくご入力ください。「アドレス名称」はアドレスを分かりやすく管理するためのラベルです。任意の名称をご入力ください。
5.「確認」を押下します。
6.「出庫アドレス新規登録確認」画面が表示されます。内容を確認し問題がなければ、第2認証コードを入力して「実行」を押下してください。出庫アドレスが登録されます。

■スマホアプリ
1.ログインします。
2.右下メニューから「入出金・入出庫」をタップします。
3.「ビットコイン」>「出庫」>「出庫アドレス登録」をタップします。
4.「BTC出庫アドレス登録」画面が表示されます。「アドレス名称」はアドレスを分かりやすく管理するためのラベルです。任意の名称をご入力ください。
5.アドレスを登録します。QRコードから登録される場合は「QR読み取り」もしくは「写真から選択」から登録が可能です。
6.第2認証コードを入力して「認証」を押下してください。出庫アドレスが登録されます。